すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁41 別に下痢がしたいんじゃないんだけどね

前回の続き

sukoyakagamo.hateblo.jp

f:id:sukoyakagamo:20180216184738j:plain

ふと

まだ禁酒する前、たまに(飲み過ぎた翌日)軽くお腹を壊していたことをちょっとだけ

本当にちょっとだけ懐かしく思ったりして…

 

薬を全く飲まないポリシーの人と違って

私はどこか少しでも痛みがあれば鎮痛剤をパッカパッカ飲んでしまうタイプ。

なぜ便秘薬だけ様々理由を付けて飲まなかったのか自分でもわかりません。

 

しかし、やっぱりおかしいな

便秘を解消するためなら『便秘解消薬』が正しい気がします

下痢を止める薬を『下痢薬』とはあまり言わないですよね。

f:id:sukoyakagamo:20180216190419j:plain