すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒39 その情報は必要どころか害があるよ

日々、家族に当たり散らしながら禁酒を続けております。

f:id:sukoyakagamo:20180127201807j:plain

寒い!あまりにも寒いのでここのところ『禁酒ブログ』から『寒さブログ』に

なりつつあるような…

 

禁酒前、私はウイスキーってあまり飲まなかったし飲みたくならなかったのですが

なぜか禁酒後はとても飲みたいです。

逆に大好きだったワインはあまり切実に飲みたくならないんですよね

ようするに度数の強いものが飲みたくなるのでしょうね。

これを描くにあたり「ウィスキーってどんなビンだったかな?ちょっと参考になる画像を探してみようかな?」…ってちょっとだけ思ったけど酒の画像なんて今は見たくないからやめました。

f:id:sukoyakagamo:20180127203003j:plain

↑昔、牛乳のイメージキャラ募集に応募して落っこちたキャラ正面