すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

ニンニク注射

f:id:sukoyakagamo:20180123194932j:plain

小室哲哉氏(一発変換できた)の話題で持ち切りだった先週末。

話題の本内容はよく知らないのですが、なんとも耳につくのは

《ニンニク注射》

ニンニク好きとしては聞き逃すことのできないワードです。

なのでちょっと調べてみました

 

ーーーーニンニクエキスを注射で直接身体に入れるのだろうか?

ーーーー身体からニンニクの匂いがしたりしないのだろうか?

『ニンニク注射にはニンニクエキスが入っているわけではありませんが

ビタミンB1などニンニクと同じ成分が入っています』

ーーーーじゃあ身体からニンニクの匂いがしたりはしないんだ人前でも大丈夫だね

『ニンニク注射をするとニンニク臭が身体の中からします』

ーーーーだめじゃん!

『しかしそのニンニク臭は注射を受けた本人だけにしか感じられず

周囲には臭いません』

ーーーーだいじょうぶじゃん!

 

大体二千円前後が主流のようです

二日酔いにも効くんだそうですが私にはもう関係のないことです。

f:id:sukoyakagamo:20180123201224j:plain