すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒33 禁酒と便秘と奥の手と

オキシジェンデストロイヤーってすごいよな

特撮オタクでもない、ゴジラがウ○コするかしないかも知らないような私が

スルッと覚えられちゃう言葉なんだから…。

f:id:sukoyakagamo:20171127200622j:plain

この奥の手挑戦時、私は一日トイレから出れなくなることを覚悟して臨みました。

でも不発。

身もふたもないことを言ってしまうと

酒で得た快便力は酒でしか取り戻せないんですよ!

もちろん今もこれからも禁酒は続けますし便秘解消の努力も続けます。

だけど飲酒していた頃の快便力はもうあきらめたほうが良さそうです。

※この漫画は過去を思い出しつつ描いています。

f:id:sukoyakagamo:20171127202526j:plain

↑十二年前の年賀状ボツ作品