すこやか中毒〜いえがものブログ

健康ブログ/禁酒漫画や日常漫画、あれこれ、転載禁止です

禁酒20 健康は才能?②

前回の続きです。

「ダレソレは〇〇をしていたけど健康だよ」

〜はくせ者。

人様の健康に舌打ちすんなって感じですが くせ者

決意を鈍らせる呪文。聞いては行けない囁き。

f:id:sukoyakagamo:20170813170719j:plain

「恵まれない体してますね」は昔、母が医者から言われた言葉です

同じ医者に私は「頭の形が歪んでいるね」と言われました(これも昔の話です)

今は、厳しいことを言うお医者さんってあまりいませんが昔は攻撃力高い医者が

ゴロゴロいたものです。

※太極扇は太極拳で使う扇です面倒くさいのから実物を見ずに描きました

こんなのだったかなあ…開くときかなり大きな音がします。

f:id:sukoyakagamo:20170528140154g:plain↓禁酒ブログランキングに参加していますよろしければ

押してやってください